ほっこり癒される
紙物雑貨づくりをしています
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


*お知らせ*
ご無沙汰してます。
久しぶりのブログ。季節はすっかり秋になってしまいました。金木犀のかほりに癒されるこのごろです。

先週はこれまた久しぶりのイベントに参加しました。
友人のお店『つむぎ雑貨店』さんにご一緒させてもらいひっそりとおりました。
やっぱりお客さんの生の声が聞けるのはものづくりする者にとってとても勉強になります。そしてなにより励みになります。作品を見ていただいた方、お買上いただいた方、本当にありがとうございました!
また機会があったら参加したいですね。


そしてそして突然ですがこのブログは今日で最後となります。
これからはinstagramでbonbon工房の情報や日々のことを綴っていきますのでぜひご覧ください*
http://instagram.com/bonbonkobo
ご無沙汰してます
おひさしぶりです。
ブログを休んで2ヶ月にもなろうかというbonbon工房です。
ゆったりペースにもほどがありますが、この間に結婚式、引越しを無事に終えました。
引越しは去年したばかりだったんだけど、運悪くとんでもない悪環境物件だったため、この度の引越しとなったのでした。痛い出費だけど、心身ともに落ち着ける環境には変えられません。
bonbon工房の活動にも響きますからね!

ぼちぼちと在庫作りを始めています。minneの再開はもう少しお待ちください。
近々お知らせできると思います。


bonbon工房のお知らせ


めっきり暖かな陽気になってきました。動くと汗ばむくらい。

そんな中ちょこっとお知らせです。bonbon工房は6月まで新作と在庫作りをお休みします。
私事で申し訳ないですが、結婚式と引越しという大行事がこれから控えていまして、仕事&準備に毎日バタバタとしている現状です。
細かい作業をするには心の余裕がないと私には難しいため少しお休みさせて下さい。すみませんです。
minneの方は現在の在庫数のみですが、休まず発送しますのでどうぞご覧くださいませ。

写真は【梅干しごはんはんこ】
夏ごろには新しいレターセットとして登場する予定です(^_^)v
*うれしいお知らせ*
20140419_204258.jpg
実家近くに咲く桜。
家の庭から見えるお隣の桜も満開でした。庭で花見したこともあったなぁ、なんて思い出したり。
自分の育った場所に戻ると時間がゆったり流れている不思議な感覚になります。
心の余裕がなくなって、せかせかと動いている毎日から脱出したい時は実家でまったり心の洗濯をします。
(・・・といっても親の用事に付き合わされたりして余計疲れる時もあり)

********************************************************
突然ですがここでうれしいお知らせです!
つむぎ雑貨店が仙台市青葉区に店舗をオープンすることとなりました!!
長年の夢だった実店舗。夢を現実にする店主さんの行動力は本当にすごいです。
オープン時期は5月中頃より5月末か6月初めを予定しているとのことです。
もしかしたらbonbon工房もなんらかの形で参加することになるかもしれません!?
いろいろ詳細が決まり次第ブログでもお知らせします。

つむぎ雑貨店→http://tsumug1.com/






 
【柴っぺレターセット】 【こけし封筒】minneにアップしました


ハンドメイド作品販売サイトminneにアップしました。
【柴っぺレターセット】と【こけし封筒】の2点です。
柴犬シリーズ2品目はちょっとユーモアのあるものにしてみました。
うちの愛犬がよくしらーっとした顔でこんなことをしていたのを思い出して作ってみましたよ。
犬を飼っている方だと(特に室内で)ご存知だと思いますが、けっこうしますよね(笑)
でもそれも含めてかわいいのです。

こけし封筒は以前イベントでも販売したことのあるものです。
けっこうしっかりした厚みのある和紙ですので、写真などを渡す時に使えますよ。
気になった方はぜひご覧くださいませ。

http://minne.com/bonbon-kobo


******************************************************************
すっかり春めいてきたこのごろ。
ああ、春だなーと感じる私なりのひととき。
◎自転車に乗っているとき強風にあおられる日が続く
◎ベランダに干した洗濯ものがしょっちゅうめくれあがるのを直しているとき
etc・・・

新しいことを始める季節でもありますね。
私は歯医者にまた通い始めようかなー





 
【赤毛こけしのぽち袋】をminneにて販売します

minneに【赤毛こけしのぽち袋】を追加しました。
ありがたいことにイベント等で好評をいただいているぽち袋。
どうぞご覧くださいませ。
近々ぽち袋の種類を増やす予定なのでそちらもお楽しみに!
http://minne.com/bonbon-kobo

***********************************************
最近は最低気温がマイナスまで下がらなくなって春の気配が感じられるこのごろ。
痛いような寒さがなくなり朝の通勤もだいぶ楽になりました。

さてさて、つむぎ雑貨店の買付け旅の様子が日々気になるところです。
バルト三国・・・女は度胸といいますがひとりで遠い国へ繰り出す彼女の行動力は本当にスゴイ!尊敬します。
写真も素敵なのでぜひ見てみてくださいね。
http://blog.tsumug1.com/
 
旅はどこへ・・・
20140228_212747.jpg
新婚旅行は絶対に行った方がいい!と口をそろえてみなさんに言われます。
もちろん私だってお金と時間に余裕があれば今すぐにでも行きたいところ。
実際はまだまだ先になるけど行きたいところだけはピックアップしています。
ずーっと行きたいと言い続けていたドイツ。
なぜか惹かれるドイツ。
心はほぼドイツに決まりかけていたけど・・・
しかし、最近急に私たちが行くべきところはここじゃないか?と妙に心惹かれる国が・・・
(写真から想像願います)

どうやら私は壮大な自然風景が好きみたい。
10年ほど前にアメリカのグランドキャニオンへ行った時のあの高揚感が忘れられないのであります。
もちろんヨーロッパの街並みやお城なんかもとっても気になるのだけど、自然の美しさ&スリルを
求めている自分がいます。
まだ計画時間はたっぷりあるのでまた考えが変わるかもしれないけどね。
こんな時間も楽しみつつ、旅行貯金に勤しみます(^_^;)





 
ミンネに赤毛こけしのフレークシール追加しました


minneに【赤毛こけしのフレークシール】をアップしました。
イベント等でありがたいことに好評いただいているこけしシリーズ。自分的にも赤毛こけしは特にお気に入りなので、種類を増やしたいなーと考え中です。
minne→http://minne.com/bonbon-kobo

******************************

今日は予報どおりのスゴイ雪です。 不必要な外出は控えるようにと気象庁が言ってましたが、必要な用事があったので私は出かけました。
この調子で明日まで降り続いたらどうなるのかちょっと恐怖だけど、雪かきスコップも買ったし何とかなるでしょう。
みなさんもお気をつけて。

本日より【minnne】にて販売スタート
◎お知らせです◎

本日午後よりハンドメイド作品販売サイト【minnne】にてbonbon工房の作品が
販売開始となります。
去年からずっと考えて計画がやっと実現できてうれしいです*
まだ品数は少ないですが、こけし・柴犬の紙もの雑貨をメインにこれから少しずつ増えていきますので、どうぞご期待下さい。
つむぎ雑貨店への委託販売も今まで通りですのでそちらもぜひよろしくお願いします。

【minnne】 http://minne.com/bonbon-kobo





 
節目。
来月から新しいことへ挑戦する予定のbonbon工房。
仕事から帰った後はその準備にせかせか動いています。

今週はその準備の中いろんなことが起き、自分のこれからをしっかり考える節目となりました。
いつどんなことがあるか本当に分からないもの。
誰も想像できない事が明日起こるかもしれない。
やりたいことをしっかりやろう。行きたかったところに行ってみよう。
好きなことをやり続けよう。


来週には『新しいこと』の発表をしますのでどうぞお楽しみに!