ほっこり癒される
紙物雑貨づくりをしています
<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

まったりsunday

20130331_155200.jpg
最近お気に入りの月1,2回は食べに行っている『らーめんONE』というお店の海老そば。
海老のかほりと風味が良くて、でもあっさり食べれる一風変わったラーメンです。
店内はカフェ風でジャズが流れているんですよー
気になった方はぜひ。


今日は雪がちらついて寒いです。
昨日少し不規則な生活をしてしまったので今日はまったりゆったり過ごしてます。
でも時間が過ぎるのは早いんですよねー、なんででしょう。
そんな中、マンションの同じ階の人が自力で引越しをしています。
3階から何度も往復して荷物を運び、トラックに積み、新居まで運んで・・・の繰り返し。
若さだなーと思いながらベランダから観ていました(笑)
春は引越もだけど新しいことが始まる時期ですね。
私も何か新しいこと始めよっかなと考えたりしてます。



2013こびとカレンダーについて

去年販売しました『2013こびとカレンダー』ですが印刷ミスが見つかりました。
4月の4週目、月曜から土曜までの日付が間違っておりました。
去年秋に行われた杜の都アート展にてお二人の方にお買い上げいただきました。
もしブログをご覧になっていましたら下記までご連絡ください。

これからこのようなことがないよう気をつけて製作します。申し訳ありませんでした。

bonbon.kobo★gmail.com
(★を@に変えて送信してください。)

smileマルシェのようす。

昨日行われましたsmileマルシェが無事終了しました。





つむぎ雑貨店のスペースをお借りしてこっそり参加。
みなさんとてもクオリティの高い手作り品が並ぶ中、少し恐縮してしまいましたが
楽しんで参加することができました。
ありがたいことに新作の赤毛こけしシールとぽち袋、こけしのレターセットが好評でした!
お買い上げくださった方、見てくださった方本当にありがとうございました!

ところでイベント時にいつも置いているbonbon工房の名刺。
私の似顔絵はんこを捺したものですがうれしいことになぜか好評です(笑)
レターセットでも作ってみようかな?

次回はまだ未定ですが杜の都春のアート展に出れたらいいなぁと考えています。

つらい花粉症

少し肌寒い春分の日。
休みだー♪と浮かれ気分になれないこの花粉症状・・・
鼻水をかんでもかんでも止まらない。部屋にいる時は鼻の穴にティッシュを詰めております。
色気ゼロです。
おまけに頭痛やだるさまで。ああ、つらい。

smileマルシェに向けてもうひとつ新作を作りたかったのですがムリそうです。
申し訳ないです(>_<)
紙に鼻水のおまけが付いてしまったら大変ですからね!

体質改善が一番らしいですが今すぐに改善しろったって難しいので、
とりあえず毎日ルイボスティーを飲みまくってます。
この症状がすこしでも緩和されることを祈ります。

花粉の話ばかりしてますが、いよいよ今週の土曜日に迫ったsmileマルシェ。
つむぎ雑貨店は準備が進んでいるようですが、私はまだ何もしてません(^_^;)
今日これから値付け等にとりかかります。
名刺も作らなきゃ。


◆smileマルシェ◆
3/23(土)10:00〜15:30
太白文化センター地下展示ホール&たいはっくる1階
(地下鉄長町駅直結・JR長町駅向かい)
http://smiles2012.exblog.jp/



増えるノートたち

20130316_162551.jpg

いろいろまとめたい事があるのでノートが増えて机の上を占領してます。
すべてほぼ日手帳にまとめるっていう手もあるけど、テーマごとにも分けたい。
ノート大好きなので。

花粉の症状がついらいです(>_<)
のどは腫れぼったくて痛いし痒いし、鼻はむずむず、頭もぼやー・・・
早めに薬飲んでてもこれだから、飲まなかったらどうなるんだろう。恐ろしや。
花粉症のみなさん、なんとか乗り切りましょう!


来週のsmileマルシェに出品する紙物たちができあがりました。
ブログで紹介した新作たちと、去年アート展にも出した物たちも何点か持っていきます。
さらに2013年コビトカレンダーを超お得価格にしちゃう予定なのでどうぞお楽しみにー*





◆smileマルシェ◆
3/23(土)10:00〜15:30
太白文化センター地下展示ホール&たいはっくる1階
(地下鉄長町駅直結・JR長町駅向かい)
http://smiles2012.exblog.jp/




最近のおはなし。

暖かくなったり寒くなったり寒暖の差が激しいこの頃。
春の天気は変わりやすいというけど、体調崩しそうで要注意です。

そして最近食欲の春が到来しています。
一昨年くらいから食欲不振が続いていて、食べたくても食べれない、
外食大好きなのに食べれない・・・という日々が続いておりました。
精神的なものだったと思うけど、今だっていろいろ小さな悩みはあるけれど、なぜか食欲復活。
お昼にお弁当たくさん食べてるのに15時頃にはグーグー腹が鳴ります(笑)
困ったものです。
ま、食べれないよりはいいか!健康的になったということにしよう!

さて再来週にせまってきているsmileマルシェ。
今週末も創作に励みますよ〜
つむぎ雑貨店の素敵な雑貨たちの横にちょこっと並びますので、どうぞ
お楽しみにしてくださいませ。


◆smileマルシェ◆
3/23(土)10:00〜15:30
太白文化センター地下展示ホール&たいはっくる1階
(地下鉄長町駅直結・JR長町駅向かい)
http://smiles2012.exblog.jp/

赤毛こけしのぽち袋


新作ぽち袋できました。
赤毛こけしのはんこを捺してます。


500円玉が入る程度の小さなぽち袋。
今年初参加のイベントsmileマルシェにて販売しますよ。
全部で5種類ほどですが小さい紙物雑貨が並びますのでどうぞお楽しみに♪



今日はなんだか頭が冴えていて創作活動をもりもりがんばっています。
昨日美味しいカレーを食べたからかなぁ。

IMG_20130310_124824.jpg
とにかくでかいナン。
皿からあふれてました。
それでもあまりに美味しくてぺろりと早食いしちゃったけど。
週1くらいで通いたいお店です。


つむぎ雑貨店とのコラボ

少しずつあたたかくなって春が近づいてきているようだけど、
朝晩しか外に出ないのでまだまだ厚着の私です。

日曜日のミーティングでは2:8くらいでいつものようにほぼ女子トークでしたが(笑)、
smileマルシェのことについてもちゃんと話し合いましたよ。
つむぎ雑貨店とのコラボ作品の詳細が決まりました!
『豆本とヨーロッパ切手のシールセット』です。

先日紹介した豆本。
こびとのヨガポーズ集です。
さらに豆本と同じポーズのシール6枚とつむぎ雑貨店のヨーロッパの切手シールを
セットにして販売します。
※実物は装丁が写真と少し異なります
詳しくはつむぎ雑貨店のブログをご覧ください。
http://blog.tsumug1.com/


◆smileマルシェ◆
3/23(土)10:00〜15:30
太白文化センター地下展示ホール&たいはっくる1階
(地下鉄長町駅直結・JR長町駅向かい)
http://smiles2012.exblog.jp/



創作日和

暴風吹き荒れてます。
休日でよかったと思う反面、天気はいいのに出かけられないもどかしさ。
風にのって花粉だけじゃなくPM2.5とやらも飛んできそうな勢い。
こんな日は部屋でおとなしく創作活動ですね。
今月下旬のイベントに向けて少しでも多く作らねば!

明日はつむぎ雑貨店店主とイベントのミーティングに行ってきます。
ちょっとしたコラボ計画が進行中。近々発表できるかと思いますのでお楽しみに♪




この前写真を整理していたら約10年前に行ったグランドキャニオンの写真がでてきました。
思わずデスクトップの画像にしちゃった。
またいつか行きたいなー。